カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

飲み

仕事。昨日、長袖+ジャケットは微妙に汗かくので、半袖+ジャケットで出勤。朝スースーしてたけど、日中はジャケットいらないくらい。どうにも着る服に迷う。
仕事をちゃっちゃかやった。夕方、すぐ帰る予定だったのだけど、急に仕事が入って残業。爽やかさんがスーツの上着を着ていてにやにやした。袖まくりもいいですけど、スーツもいいね!
残業後に飲み会。
私が企画した飲み会だったので、私が好きな人ばかりで飲んだよ!職場の人と気兼ねなく飲めるって幸せだなぁ。1つ下の子よりも、2つ下の子の方が気が合うみたい。皆かわいいし、頭の回転はやくて楽しいです。
いつも行ってた飲み屋に久々に行ったら、大将が変わってた。こんな事もあるのね。
ビール4杯だけだったのに、結構酔った。久々に酔いに任せてメール送ってしまったけど、あまり後悔はしてない。寝落ちた。


最近、職場で年の近い人の結婚が相次ぎおめでたいです。おめでたいけど、結婚に対して何も感じないので、「あなたも頑張らないとね!」って言われるのが非常に不本意です。そんなに話さない職場の人なら笑って「相手いないんで、無理ですよー」とか言うけど、結構話す人に「そのうちいい人現れるから大丈夫よ!」って言われるともやっとする。大丈夫って、特に不安に思ってないよ!
別にそんなにかわいそうな子じゃないんだけどなーとか思います。声を大にして理屈くさく反論すると、余計かわいそうな子になってしまうのが考えもんです。人は人でいいじゃない。
あと、クリスマス云々問題もイラッとします。私にとっては、ただ単に12月24日や25日なわけで、イブとかクリスマスとかどうでもいいんです。お祭気分にならないと、普通じゃない!みたいな空気を押し付ける人が面倒くさい。
と、上記の事をよく話す子に話したら「あんたがむきになって反論するから皆面白がって話すんじゃない?」って言われた。思ってもみなかったので、興味深いです。