カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ガイドブック

今日もメガネかけっぱなしで、携帯見ながら寝てた。携帯画面がサイト開きっぱなしだった。
午前中は、テレビを見て、午後は本消化してた。食べ物出てくる本読んでると食べたくなる。平松洋子の本は、楽しいなぁ。こういう食べ物や調理器具が出てくるエッセイだと一番自分には文体が読みやすいし楽しい。京都行った時のオススメとか書いてあったので、メモして買ってこよう。
図書館行ってから、スタバへ。今日はやけに混んでた。奈良、京都のガイドブックを見ていて、柿の葉寿司と鯖寿司を非常に食べたくなった。
行きたいところがバラバラなので、上手く交通機関を組み合わせてまわりたいもんです。
昨日もビール飲んだけど、飲みたくなったのでこれからビールでも飲む。グラス冷やし中です。肴はべビスター。本は、掃除中出てきた動物のお医者さんです。酒とスナックを買いに行ったときに、珍しく猫を見かけたのでちょっと付いていった。鈴ついてたので飼い猫みたいだった。人の目気にしないで、ふらふら気になる物をつついてた。誰かに見られたら怪しいので途中で帰った。
明日こそ、掃除を!最近有言不実行。