カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

クリスマス

6時に一度起きて、8時半に二度寝してから起きた。ネットで家電製品見たり、ゲームしてた。
最近、体の反射神経は勿論、頭の反応もにぶくなってきた気がする。
夕方になってからブラブラ散歩。傘持たずに歩いてたら、パラパラ降ってきた。
散歩しつつ、昨日の飲み会で粗相をしてないか思い返し、つくづく喋り過ぎにガックリした。バカっぷりが露呈した。その日は楽しく飲んでいても、翌日喋った内容を後悔する事が増えてきた。会話の仕方が捨て身になってきたのかも。
クリスマスの話の時に、1224を12×12だと勘違いしていて、そこをサラッとつっこまれたのが非常に恥ずかしかったです。12×12は144だよ!何で2桁×2桁で4桁になると思ったんだろう。残念過ぎる。
昨日帰る途中で教えてもらった小ネタを確認しつつ某大学構内をぶらぶら。イチョウはまだ緑。暗い中に薄明るい明かりと古い建造物ってのはいいね。秋冬は特にいいね!
クリスマスが終わるまでしか売っていないジンジャーブレッドラテを飲みつつ読書。
ふと、去年のイブって何してたっけなーと読み返したら、若い子達と渋谷で飲んでた。まぁ、普通の休日ですね。
店出る時には小雨で、雨に打たれつつ帰宅。寒い時の雨は冷たい!
そろそろ、窓辺でパソコンやってると寒くなってきた。以前送られてきたkrasoを読んでる。欲しいもん多い。


雑誌で、ぱふゅーむがなんちゃらストーンのブレスレットを買っていて、私も欲しいかもしれん!と思ってネットで見たけど、あまり心惹かれなかった。
特に願い事がないので、○○になりますように!とかでつけるのは違う気がする。神社巡りしていても思ったけど、なんだか、想像以上に自分は現状で幸せらしいです。そこまでして何かを願う事がない。
お店のサイト見てたら、ブレスレットより勾玉欲しくなった!BLUE SEED