カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

のど飴

朝から寒い。まだ綿のジャケットを着てるので、そろそろ暖かいやつを出そうと思う。
仕事。ちょっと忙しかったけど、まだ余裕あった。お昼ごはんを早食いで詰め込む。早食いは、職業病。
普段誰かと一緒に食べる時は、喋りすぎるので遅い。高校時代から遅い。気付くと予鈴で、弁当半分残ってるとか、よくやった。そう考えると自分がおしゃべりだって事を自覚します。自分の認識では、そこまでおしゃべりではない筈なんだけど・・・
喉がイガイガしてきたので、のど飴買った。前より小さくなってる気する。柚子茶のど飴が好きです。水分補給とのど飴で、風邪の初期症状までで治します。
帰るついでにチケット買おうとしたけど、眠かったので帰宅。例によって例のごとく、眠ってしまい23時に夕食。そして、再び寝落ちた。
こう頻繁に寝落ちるのは、寒さを凌ぐために布団の中に入るのが一番の原因。早く衣替えしろって話です。
そういや、色んな夢を見て楽しかったです。メールを返してない友達に直接夢の中で回答してました。