カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

CDJ0809@幕張メッセ

13時過ぎに会場入り。先に来ていた妹と合流してからぶらぶら。相変わらず快適フェスです。なんか、会場の装飾が頑張りすぎてた。
見た順番が

鶴→にこ→テンフィ→ダスト→竹内→ノベンバ→テレフォンズ→アシ→サカナ

全部見たのは、鶴とアシとサカナクション

話には聞いてたけど、初見。音響チェックでも面白いこと言っていて楽しかった。歌も上手い!けど、見た感じやMC普通だったら埋もれていそうな感じ。「カウントダウンジャパンは言いにくいので和訳して秒読みにっぽーん!です!」って面白かった。パフォーマンスがいいね!

  • ニコタッチ

初めて見た。特徴的な歌声。CD聞いてみたいかも。

久々に見た。3曲くらいだけど、あの3人は変わらないなぁと思いつつ見てた。携帯の光でウェーブしてた。

チラッと見た。

  • ノベンバーズ

割と声高めだけど、雰囲気が暗い感じ。1曲聴いて移動。

  • テレフォンズ

ノリノリで良かったのだけど、場所が狭くていまいちノリ切れなかった。右側の人の動きに気を取られた。

セットリストは、world symphony、ストロマトライト、migration、式日、I STAND FREE、リピート、ある証明、飛光、赤橙。
migration珍しい!新曲はなんかい聴いても馴染まない。
リピートでサトマキャップぽろりでした。気付いたらイチゴもニット帽取れててびっくりした。

相変わらず、ベースの方は美人で上手いなぁ。アンコール出てきてからセッションでメンバー紹介してたのだけど、ドラムをすっかり忘れていて、ミクシに書かないでねーって言ってた。


今日は色んなバンドをちらちら見てた。ビールがすべてバドワイザー絶望した!しょうがないので、明日からは電気ブランソーダで乗り切ろうと思う。
タイラーメンときつねうどんは間違いがないね。