カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

おでん

今朝もお弁当作り。無事6時前に起床。6時間きるとやっぱり眠い。適当に肴焼いたり、野菜茹でたり。明日は、お弁当出るので朝ゆったり起きれるな。
家を出る直前に、2008年の手帳がないのに気付いて探しまくる。まだ2008年から2009年のに中身を入れ替えてないので、それで探した。結局見つからず、帰宅してから探すことに。中身と言っても、昔撮ったプリクラや好きな水泳選手と撮った写真とかです。

仕事。やらなくちゃいけない仕事をじゃかじゃかやっつける。けど、一番大事な仕事を帰る直前に思い出して、無事済ませた。
帰る時に、1駅手前で降りて歩いて帰宅。おでんを食べたくなったので、途中のスーパーに寄った。思いがけず色々安かったので、色々買った。自炊って楽しいかもしれない!食べたい物を食べられるね!けど、冷蔵庫に野菜室がないのは最悪です。すぐ葉物がしなびる。
実家に寄ってから帰宅して夕食作り。1時間くらいで色々作れたので、やれば出来るじゃん!と自分を褒めたい。基本的に和食。食べようとした時に実家から電話。イカの刺身とえびを夕食後に食べに行くことになった。

そして、イカエビ食べて、そろそろ帰宅します。
ここ最近ビールを毎日飲んでる気する。だって、近所のスーパーで6本1200円以下で売ってたら飲みたくもなるよ!
職場では、食費より酒代の方が高くなるんじゃない?とか言われた。そこまで飲んでないです。
一昨日、ビレッジでポストカードかざるやつを買ったのだけど、どこにも掛けられずに、押入れの取っ手に引っかかって終わってる。12枚入れられるのに、3枚しか入れられない。
買わなきゃ良かった…ちょっとオシャレ部屋ぶりたかったけど、無理でした。我が家で一番オシャレなのは、白いローテーブルです。