カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

満月

昨晩は、お酒飲もうと思って飲まずに寝た。
ここ数日早起きだったので、遅く起きた。朝はだらだらごろごろ。いいとも増刊半分終わった頃から動き始めた。洗濯した。
お昼食べてから、お見舞いに行かないと!と思いつつ布団の中に戻って昼寝。結局見舞いは15時過ぎてから行った。病院行く前に図書館に寄って頼まれ物を借り、私も本を借りた。いつもの猫がいたので追っかけて写真撮った。猫の尻を追いました。
お見舞い。帰ろうかと思ったら、苦手なおばさんが襲来。転職についてちょいちょい言われた。特に気にしなーい。
妹の頼まれ事をやっつけて、実家に帰宅。夜は寒い。けど、月綺麗です。今日は満月。月光は結構明るいので驚いた。今住んでいる所は、お寺が多いので空が広く見えます。星が綺麗に見える。
1人で夜道を歩いてると、色々考えが浮かんで楽しいです。1人暮らしを始めたら、日々色々と考える生活を送るのかなーと思っていたのだけど、実家にいた時となんら変わりません。全く家では思いつかない。
おそらく、家っていう空間だと思考停止スイッチが入ってしまうせいですかね。家にいると完璧な思考活動オフ状態です。考えを整理するには、ぶらぶら外歩くといいですね。


話は飛びますが、人様の恋愛事情を読むのが好きです。特に付き合うか付き合わないかの微妙な時期が好きです。そういう系の感情の起伏があまりないので、読む事によって、自分では感じ得ない感情の揺れを疑似体験してるんだと思います。甲子園を見ていてる時も同じだと思う。どちらも頑張れー!と思いつつ見てます。
関係ないですけど、男子のメガネは目が切れ長だったり、小さめな人の方が似合いますよね。パッチリ二重のくりくり目にはあまり似合わない気がします。ただ私の好みの顔が、切れ長な目ってだけかもしれませんけどね。


web拍手ありがとうございます!明日こそ実家から荷物を運ぼうと心に決めつつ、喜んでおります!