カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

車内化粧

昨晩は、肉じゃがもどきを作ったけど、じゃがいもを多く入れすぎて途中までカレー?って感じだったけど、味付けしたら戻った。23時くらいから意識を1時間ほど飛ばしたけど、一時間で戻った。米研がずに就寝。弁当は具なしチャーハンと昨晩の残り。
午前半休を取って、転院を手伝う。特にやる事なかったので、職場へ戻った。
上司から、仕事頼むメールがきていて、少し慌しくなった。今日明日はのんびりしようと思ってたのだけど、明日忙しくなる予定。
職場に戻る電車の中で、久々に電車内で化粧をする女性がいたので、観察してた。付けまつげ装着、アイライン引き、アイシャドウの入れ方、ビューラーでまつげ上げ等々フルでやってた。その人だけ見てたら通路はさんだ席に真向かいにもう1人!
2人交互に見るのが忙しかったです。見がいがありました。どういう意識で化粧してるんですかねー美しくないですね。
職場のいつも忠告を頂く姉貴分に、食事時に色々話したら、叱られた。つくづくお前は理系の考え方するよ!というセリフを頂きました。
彼女に話す時はわざと話題を突き放して話しているので、こういう反応をよくされる。変にいじられるのが嫌なので、同じ事を話していても人によって話し方を変えてしまう。嘘は言ってないです。
帰宅したら、眼科の診察カードと人に貸すマンガを探したい。
そういえば、野菜室がないので、室内に放置してる野菜たちはしなびてません。冬場は野菜を放置しても大丈夫なくらい、室温低い。


web拍手ありがとうございます!今日の夕食何にしようか悩みつつ喜んでおります!