カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ポン酢

昨日の酒は一切残らずに起床。眠い。
仕事。そんなに仕事がないと思ってたのだけど、意外とあった。私にしてはサクサク終えたので満足。
途中、雪が降っていたらしいけど、確認できなかった。雪に縁がないな。
昨晩の飲み会の件は、職場の姉さんの中で意味不明に消化され、「私は安心した!あんたの周りはいい人ばかり!」と言われた。もう、変な風に解釈されてなければいいのだけど。何か、うちの職場の女性は、事実に余計なものを脳内でくっ付けようとするから時々困る。それにしても、彼女には色々心配されてる。心配されてる内が幸せだと思って、忠告はありがたく受け止めています。
職場から実家へ帰る。昨日マグロがあるのよーって言われてたのに、行けなかったので今日行った。マグロ以外にウニもあった。親には「中るから生で食べるな!」と言われたけど、「ウニで中るなら本望だ!」と白いご飯にのっけてウニを満喫した。美味かった!あと、うなぎも食べた。うなぎも美味い!
お腹いっぱいになって、妹の布団で昼寝をしてから大学時代の友人に会いに新宿へ。お互い待ち合わせ場所を勘違いしてすれ違ったけど無事合流。
1年ぶりだけど変わってなかった。つい昨日会ったかのようなノリで会話してた。相変わらず、見た目は可愛らしいのに、考え方がサバサバしていて接しやすかった。
彼氏がいたと思ったのだけど別れたらしく、これで親しい女友達に彼氏がいる人がいなくなった。すごいなー
同じグループの子に第二子が出来た事を教えてもらった。年賀状に書いてあったらしいけど、見逃してた。同い年で2人の母かー凄いな。おめでたい。
ご飯食べて色々話して帰ってきた。
この1週間ははやいような遅いような変な感じだった。今週結局眼科に行けなかったので、来週こそは!
明日は、汚すぎる部屋の掃除と洗濯をやりたい。あと、昨日の朝、冷蔵庫のポン酢を盛大に床に流した拭き残りを綺麗にしたい。朝からポン酢を掃除するって結構テンション下がるものでした。


web拍手ありがとうございます!寒さで脚がつりそうになりながら、喜んでおります!