カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

昨日はちゃんと湯船に湯をためて温まった。早めに就寝。
最近朝起き辛くなってきた。今日も若干遅めに起きた。弁当は、水菜と舞茸炒め煮とじゃがいもにんじん茹でたのと鮭。やる気ないお弁当。ここに記録する事によって、いつまで食べられるかの指針にする。
仕事。朝一で大物仕事があったので、朝から頭のスイッチがオンになった。廊下で会った同僚とヘラヘラ喋ってたら「○○ちゃんはいつも楽しそうだねー」って言われた。楽しくなさそうよりはいいかな。逆に職場のとても若い子達には、「やる気ないですよねー」って言われてる。スイッチのオンオフの違いですね。若い子達と話してる時は、スイッチ切ってる。
職場のとても若い子達には、「何で化粧しないんですか?」「結婚しないんですか?」とか質問されたので「面倒くさいから」「透明人間とは結婚できない」と答えておいた。
実家に寄る前に、スーパーで豚肉を買った。気分は鍋の気分だったのだけど、実家で食べてしまった。テレビをだらだら見て、尚且つゴロゴロしてきた。実家が近いと駄目だ。妹には、失業保険を貰い終わった後のバイト先について心配されました。先の先を見過ぎています。
一人用の土鍋が欲しくて仕方ない。明日買って帰ろうかなぁ。白菜と大根が使われずに残っているので、明日使い切りたい。


さて、今年もデパートのチョコ売り場が乱立し始める季節が来ましたね。行事ごとを無視してる私には関係な話です。
今年のばれんたいんは、逆ちょことか言うのを菓子メーカーがごり押してきてるけど、どうなんでしょうかね。逆ちょこを貰った場合、いつものパターン通り貰った人はホワイトデーに返すって事もあるんですかね?
男性側は催促したりするんですかね?「バレンタインデーにチョコあげたからおお返し欲しいなぁ…」って感じですか?
どういうメリットがあるのかよく分からん。どうせやるなら、お互い渡すとかにしたらいいのに。物々交換的な。あ、そうしたらホワイトデーがつぶれるか。
逆ちょこ云々はとても下らないと思うけど、逆バージョンの菓子パッケージはなかなか好きです。


web拍手ありがとうございます!これからカップ麺を食べるか迷いつつ、喜んでおります!