カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

結婚式

昨日は、12時ぴったりに布団に入り、そのまま夢の中へ。何か夢見てた気がしたけど、忘れた。6時間半ほど寝たので昨日とは打って変わって元気いっぱい。
職場のロッカーに行くと必ず咳が出る。乾燥がひどいせい。
仕事。思いがけない仕事も頼まれたせいで、職場を走り回った。
昼食の時に、この前職場の姉さんと私の知り合いの三人で飲んだ時に、私のいない時に話してた内容を聞かされた。二人で、私のフォロー大会をしていたみたいです。口は悪いけど、根はいい奴なんだよ的な話らしい。ほんと勘弁して欲しい。そういう話は本人に伝えるものじゃないと思います。反応に困ったので、ヘラヘラしてた。
職場の人が、もう一度結婚式やりたい!とか言っていたけど、結婚式に全く興味のない私はぼんやり聞いてた。
聞いてるうちに、「私の結婚式でスピーチをしている」っていう妄想劇場が始まって困った。こういうの面倒くさい。結婚式に和装と洋装どっちがいい?とかの質問も、全く答えが思い浮かばないのでしないで下さい。出てくる答えは「無」です。
あと、結婚に対する考えを話したら「お前はつくづく考え方が理系なんだよ!」と言われた。
わりと、今を生きるタイプなので、先の事は一切考えてません。そうなる時になったら考えるんじゃないんでしょうか。

お昼は、肉まんを2つ食べた。肉まん2つでも結構お腹もつね!ちなみに、朝はミニ肉まん2つと野菜の残り。
職場出たら、雨降ってた跡があって、止んでるラッキー!と思ったものの、地元の駅に着いた瞬間に降り出した。実家へ駆け込む。レコーダー内の番組を見る。
少しずつ実家から荷物を運び出し中。運び出すのはいいけど、玄関あたりでぼとりと置いてしまうので、玄関付近に荷物が溜まりつつある。そろそろ整理したいですね。
最近は、「何か面白いことないかなー」と貪欲に求める波は終わったみたい。なので、うだうだダラダラしたい。自分の好きな人や興味ある人しか会いたくない。無駄なエネルギー使いたくない。
夕食は、昨日の鍋まがいの残り。鳥からいい出汁出てた。しめのうどんが美味かった!


web拍手ありがとうございます!パソコンでエントリ打つとなんだか無駄に長くなるなぁと考えつつ、喜んでおります!