カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

DIENOJI ROCK FESTIVAL 4@川崎クラブチッタ  OGRE YOU ASSHOLE / LUNKHEAD / MO'SOME TONEBENDER/ストレイテナー

クラブチッタは遠い!行く前にサイトを見たら、タイムテーブルが載ってたので、ゆったり出発。会場到着したのが19時半過ぎ。ランクは終わってた。クラブチッタは、音の聴こえ方があまり好きじゃないので、今後あまり来たくないです。
以前もこのイベント来た事あるけど、転換の合間にDJが入り込む流れ。モーサム前にやっていたやつが面白かった。映像加工して音楽と合わせるやつ。前半に、今話題の逮捕された人の映像と昔逮捕されたメガネの人が出てきて個人的には面白かった。会場の反応はポカーンだった。

初めて見た。なんかよく噛むと味が出るタイプのバンドかしら?って思いつつ見てた。音の流れがちょっとスパルタに似てる。

  • MO'SOME TONEBENDER

モーサムを久々に見た。1年以上ぶりに見たら、なんか変になってた!褒め言葉です!相変わらず武井さんは武井さん!目が離せませんね!
こんなロック!って感じだったっけ?もっとうねうねな感じを予想して見てたので肩透かしだった。しかし、カッコ良かった!

  • だいのじDJ

前回もトリ前にだいのじのDJショーがあったけど、今回の方が盛り上がってなかった。全体的にお客さんが大人しかった。大人しいと言うか、反応薄かった。一度見たことあるので、そこまでテンション上がらなかった。テナーの楽器の調整がうまくいかず、のばしてた。

何かいつもより前にいるのに遠いなぁと思ったら、幕下げるために後ろのほうにずれてるのね!
いつもより全体的に見えた。けど、遠いから臨場感がいまいち伝わらん。PVを見てるみたいだった。たまにはいいかもしれない。
セットリストは、いつもどおりな感じ。シングルのカップリングをまた聴けたのは良かった!キーボードを立ちながら弾いてるホリエの動きが面白い。
TRAINが速かった気がした。あまり感想が思い浮かばないような普通なライブでした。途中、ドラムトラブルがあって、袖の方でローディが忙しそうに動いてた。
テナーを見てここまで汗かかなかったのは久々。