カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

STRAIGHTENER presents "BROKEN SCENE"@赤坂ブリッツ BlieAN / Wooderd Chiarie

赤坂ブリッツ!意外とキャパが小さい!天井が高い!キレイ!けど、トイレが小さそうでした。外まで女子トイレ待ちが凄かった。

  • BlieAN

予習もしていかなくて、どういう感じかと思ったら、好きなタイプ!ドラムが特に!中盤以降からドラムばっかり見てました!カッコいい!ちゃんとワンマンにも行きたくなった!英語だから歌詞内容がよく分らんけど、ともかく音がカッコ良かった!
アルバム買う!

まさに癒しな感じの音楽。声の伸びが凄い。そして、にじみ出る人の良さ。音源を聴いてみたい。

転換のときに、ローディさんがライトを首にかける道具を使ってるのを新鮮な気持ちで見てた。昔はライト口にくわえてたのになーとか思いながら見てた。セットしてる時に、ちらっとセットリスト書いてある紙が見えたけど、曲名までは分からず。
新アルバムから3曲くらいやった。MCではホリエが珍しく新アルバムをごり押ししてた。
MCはいつもと比べると結構しゃべってた。ブライアンのボーカルが実は同郷で、普段はバリバリの方言で喋ってるとか、それを見てると自分達は何かっこつけてるんだかと思う。モーサムのモモさんは九州弁しゃべてますけどね。ひなっちが「モモ君に怒られるよ」って返してた。次のMCでは、結局九州弁喋ってた。
久々にTRAVELING GARGOYLEが聞けてよかった!あと、キラチュンが入ってなかった。メロストも。珍しい。アンコールでTRAIN。Little Miss Weekendは上がる。
やった曲としては順不同で

Lightning、奇跡の街、COLD SLEEP、Discography、TRAVELING GARGOYLE、SIX DAY WONDER、Little Miss Weekend、TRAIN、新アルバムから3曲、あともう1曲

今日のお客さんはわりと大人しめで、出ばやしなってもそんなに押されなかった。
COLD SLEEPでダイブしてた人がいて驚いた。
いつも思うんだけど、ダイブが下手ならダイブするな!そこらの床ででもゴロゴロ転がってろ!って思います。