カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

エアポケット

久々にお弁当作ってから仕事へ。朝はやっぱり息白い。
仕事。通常業務に戻るも、体が付いていかず疲れた。事務仕事より、やっぱり体動かすほうが向いてるんかなー伝票の期限も迫ってるので、急いで色々処理しないと。
昼食時に何気なく言われた事を数時間後一人で仕事してる時に、反芻してへこんでた。客観的に考えようと、友達に話してる最中に微妙に泣きそうになった。
普段はそういう事考える人に「人それぞれなんだからマイナス方向で考えない方がいいよ!」ってアドバイスするんだけど、自分が陥るとそんな言葉関係ないですね。
結局、何が原因でへこんだのか原因を探し出し、自分が納得したので無事エアポケットから抜けだした。
一連のへこんでから元に戻った話を職場のカウンセラー的な人に話したら「言った人はそこまで考えてないと思いますよ。あと、疲れてるからだと思います」って言われました。
人間心と体に余裕がないといけませんね。
夜は、寒かったのでキムチ鍋もどきを食べた。残った野菜とご飯を片づけられたので鍋は素晴らしい!キムチ鍋と白菜の相性はとんでもなく良い!
その後、テレビが面白くなかったので、横になってたら寝落ち。ゆったりお風呂に入ろうと思ったのに、叶わず。一度起きた時に眠気に負けて電気消して寝た。7時間以上寝たので翌日はバリバリと働ける!そして、へこんだ気持ちも吹っ飛んだ!
明日は、仲良い子と飲み会なので楽しみ!
ここ1週間で、業者の迷惑トラックバックやコメントがちょこちょこ送られてきて、気分悪かったので設定変えてみた。迷惑コメントでアンテナあげられるとガックリくる。