カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

食器

昨日考えてた予定通り、早めに起床。洗濯機回して、お風呂入って、掃除した。掃除機は便利!色々吸ってくれるから楽チンでした。わりと、綺麗になった。
お昼前に美容院へ行き、サッパリ切ってもらった。本当はショートにしようかと思ったけど、今回はやめておいた。前回と同じような髪型の前下がりボブ。この髪型が一番顔に合ってる気がする。
その後、スーパー寄って、図書館寄った。帰宅してから野菜だらけの焼きそばを作った。夜たんぱく質をぎょうさん摂る予定だったので、足りない分の野菜を補った。
その後、外出。D&DEPARTMENTに行ってきた!素敵な食器がたくさんあって、色々悩んだ!食器は見てるだけで楽しいです。フォルムや質感がたまらん。ガラス製品も焼き物系も好き。結局、グラスとか色々買いました。ソファとかは、目が飛び出る金額なので、一生買わないだろうなぁ。そろそろソファとか座椅子や椅子を買わないと腰が痛くなる。
買い物後、1階のカフェでお茶した。クレームブリュレが美味かった。コーヒーも、店で売ってるカップでなみなみ出てきたので良かったです。
一旦帰ろうかと思ったのだけど、時間がギリギリだったのでそのまんま飲み会へ行った。
焼肉屋でおおいに喋り、おおいに食べた!牛肉を思う存分噛みしめた!面倒な事について話したら、皆笑ってた。ネタとして滑り知らずだなぁ。あと、一人暮らしの節約生活の話*1もした。何でそこまで?とか言われたけど、気にしない。
カフェが22時で終わりだったのでマックに場所を移して色々話した。思い返してみると、5年半も同じメンツで飲んでるんだーって話になった。大学生活終わるくらいの年月か。凄いな。
酒が回ってきて眠くなってきたので解散。帰りにソフトドリンクで酔いをさましつつ帰ってきた。さっきまで酔ってたけど、パソコンを前にすると自然に酔いがさめますね。
これからちゃんと着替えて寝る。明日は特に用事がないので、本を読んで静かにすごしたい。いい加減借りてきた本を積みすぎてるので。


web拍手ありがとうございます!ほうじ茶飲むと酔いがさめるなぁと感心しながら喜んでおります!プラス梅干し食べると良いらしいです。

*1:お風呂が3分の1浴とかの話