カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

引きこもる

朝普通に起床。昼前に親が来る予定だったので、ごちゃごちゃとした部屋を片付けた。先週あたりに大々的に片付けたはずなのに、すばらしく散らかっていた。
宣言通りに親が来てごたごた。ごたごたしてる時に友達から電話がきて更にごたごた。結局このごたごたのせいで1時間消えた。
すっかり外行く気が失せながらも、スーパーに買い物。特に良いものがなかったので、実家へ。家族が皆出掛けてしまったので、ネットしたり、テレビ見たり。実家も相変わらず寒いので、ひたすら温かいお茶を飲んでた。
お昼食べないとなーと思いつつ夕方になってしまったので、昼食抜いた。どうせ、少ししか動いてないので消耗エネルギー少ないでしょう。
18時過ぎに帰宅。帰りがけに母にブリの焼いたやつを貰った。自分以外が作ってくれる料理ってより美味しく感じる!
相変わらず部屋は寒いのに、窓が曇っててびっくりした。そろそろ座布団的な何かを買おうかと思うくらいフローリング直座りは寒いです。
今日は、大人しくお風呂ためて早く寝る。体力消耗が少ないまま寝ます。省エネな一日。


そういや、昨日、飲んでいた時に「人に頭撫でられるって絶対されたくないよね!」って話を友達としてた。以前、誰かの発言で「頭をヨシヨシされたい」っていうのを読んだので、自分はどうかなーと考えてみた。結果、私は無理な人間でした。
想像するだけでうえぇってなる。そもそも、身長高いので誰かに頭を触られるっていう事態が想像出来ないです。
関係ないけど、「頭を撫でる」って文を読むと猫の頭を撫でてて猫が気持ち良さそうにしてる絵がすぐに浮かびます。この時は幸せな気分になる。