カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

送別会

昨晩は、仕事をやろうやろうと思いながらどうでしょうを見て笑い、うつらうつらしてたら寝落ちた。
5時前に起きたので、お風呂に入ってから仕事をした。気分が不安定なのは変わらないらしく、風呂の中でちょっと人生に不安を感じた。気温が高くなったので、電気つけながら入ってます。
2時間ほど仕事してから職場へ。午前中一杯仕事。お昼は送別会で職場の人々と食事会。
4年間一緒に仕事をしてた人からのコメントで、泣きそうになったけど耐えた。褒めていただき、嬉しかったです。酒飲むと涙もろくなるからいかん。
自分のスピーチは短くさっくりと終えた。本当は言う内容考えてたのだけど、前出たらとんだ。けど、後から感想を聞いたら、私らしくて良かったらしい。まぁ、それなら良かったか。
お花を渡される段になって、私に渡してくれる子*1が向かい合った時に涙ぐんでたのでつられて泣いてしまったなんだかんだ言って4年間働いていたので、思い入れがあったみたいです。
その後、なぜか流れで全く交流のない部署の方々の飲み会に参加。中華をもりもり食べてきた。話の内容は大層つまらんかった。
送別会で、また花束を貰った。結構量が多かったので、実家に少しあげてきた。こんなに花を貰う事はそうないな。
実家のパソコンでけーたい捜査官のつぶやきセブンを見たらまたこみ上げてきた。昨日今日と涙もろい。普段泣かないから、その分か。
明日は、代引きの品物が届くので午前中は家の掃除をしながら待つ。夜は飲み会。


web拍手ありがとうございます!花を入れる用のペットボトルを切りながら喜んでおります!

*1:席が隣で、毎日私が下らん事を話しかけてるけど、普通に対応してくれる同い年の子。