カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

朝起きて、昨日貰ったアンパンを食べ、ミランカで内村さまーず見てから掃除を始めた。物凄く汚くて、掃除のし甲斐があった。掃除は出来ても片付けができないので、できるだけ同じ種類の物は同じ種類で集めたり、入れ物にいれたりして、わりと自分では片付いたと思う。
ごみもたくさん捨てた!仕事ない間に、段階的にキレイにしていきたいと思う。昼まで掃除してからお風呂に入って、洗濯してから出掛けた。
運動不足予防と節約の両方の意味で、チャリで職場へ。今日は気持ちよく晴れていたので、スイスイチャリをこぐのは気持ち良かった。桜も結構咲いていた。職場にそっと顔を出し、忘れ物を取って、ちょっと喋ってから帰った。
帰る途中で、近くで働いてる友達の所へも顔を出して喋ってきた。チャリで走ってたら、止まってた車の助手席にポツンとわんこが大人しく座っていて可愛かった。ご主人まだーって顔してた。
再びチャリで帰る時に遠回りして桜を見てきた。空もきれいだし、桜もきれいだった。
桜並木は満開で、場所取りの人が結構いた。近くの植物園の桜はまだ6から7分咲きだった。やっぱり、車道に面してる温度が上がってしまうのかな。と排ガスとか関係で。明日また行って写真を撮りたい。
実家に寄って夕飯を母と食べた。
母にこの前あった合こんの話*1をしたら、大層面白がってた。母が言うには、あんたのその性格そのままが大丈夫な人じゃないと駄目ね!って事でした。まぁ、そうそういないでしょう。
暇だったので、肩揉んでから帰ってきた。人に肩揉みすると頭冴える。指を動かすからかな。
久しぶりにレンタルビデオ屋をのぞいた。ついつい向かうのは、お笑いとアニメコーナー
アニメコーナー行くと、見た事のあるなしと、面白そうな物をついついチェックしてしまう。
休みだと心が穏やかになるなーすぐ飽きると思うけどね。運動不足と人と会わなさすぎるのには気を付けよう。


web拍手ありがとうございます!日本酒に思いを馳せながら喜んでおります!

*1:その場で、ズバズバつっこんでたら、怖いという評価を男性陣にもらった