カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

嫌味

8時起床。いい傾向。けど、眠い。最近朝食はご飯食べてます。いつもパンを買い忘れるので。こういう日常的に食べ終わっちゃう食材は、しょっちゅう買い忘れる。牛乳やパンや卵。
お風呂に入り、洗濯をしてから元職場方面へ。チャリで行った。
半袖でいいくらい日中は暑かった。日差しが本当に肌に突き刺さる!いきなりこう暑くなられても体がついていかないもんで、20分以上チャリこいでたらぐったり。
お昼は元同僚と4人で食事。かわいいミニ枕と旅行用の仕分けするカバン?をいただいた。ミニ枕の手触りが最高で、いつまでも撫でていられる!元職場にひょんな所から出てきた私宛の郵便物を回収して帰宅。
新しい子に何気なく嫌味を言われてイライラしつつ帰った。途中、らくーあのユニクロと本屋をチラ見。カラージーンズ欲しい。
実家で母親にイライラの原因を話してから帰宅。暑さにやられて体力消耗したので、昼寝。2時間以上寝てしまった。寝て起きたらイライラなくなった!睡眠大事!
寝てスッキリしたのに、再び同じ子からメールが来て、再度いらついた。嫌味?ブラックジョーク?ジョークで返せばいいの?とか思いながらぶちぶち愚痴を実家で話してた。最終的には、ゆとりだから仕方ないって事に帰結した。
妹の会社の話を聞くと、なかなか興味深くて楽しいです。一般企業に勤めてる人があまりいないので、新鮮!
私の時は研修もなく、ぽいっと職場に投げ込まれたので、完璧野良状態でした。
妹が、バイト先であざらしマンタかぶせのぬいぐるみをもらってた。抱き心地が最高です!
公共料金を払ってから帰宅。ドアを開けた瞬間もわっと暖かい空気が出てくる。南向きだから日中の熱がこもるのかな。寒い時はいいけど、これからの季節が怖いな。
それにしても、気温はゆっくり上がってほしい。
最近視力が下がった気がするので、しばらくDSはおやすみ。仕事してないのに、眼精疲労って!
R25の石田いらのエッセイ?が回を重ねるごとにイライラ度が増してくるので、いつか数回分をまとめて検証したいです。おまえは何様か!と言いたい。


web拍手ありがとうございます!家飲みを我慢しつつ喜んでおります!以下、コメントに対する駄文です。
>まきのさん
情報ありがとうございます!元々みうらじゅんの仏像好きは知っていたんですけど、阿修羅像に対してそんなにも情熱を注いでるとは知りませんでした!そして、高見沢氏もその種の人とは驚きです。元職場の女子は仏像の本を2冊ほど買っていたので、地味に人気なのですかねー