カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

面談

頑張って朝早く起きた。結構早目の時間に面談の予約をしたので、余裕をもって着けるくらいに起きた。
はろーわーくで面談。1時間で、ぐったり。2回の面談によって自己PRポイントはわかってきたのだけど、疲れる。おじさんと1対1で真面目に話すのは苦手みたい。
自分のフィールドじゃないと余計に。疲れるけど、しかたない。1人で自己分析するよりは有益です。基本的に自分のアピールポイントは一切ないと思ってるので、話しながら他人に見つけてもらうのは助かる。
今日面談してへこんでも、あまりへこたれないのは基本的にポジティブだからです。自分に対してはネガティブだけど、全般的にはポジティブです。
実家の買い物をして、実家へ。昼前だとかなり暑い。面談の疲れから、畳で1時間ほど昼寝。ちょっと遅いお昼を作って食べた。それからテレビをぐうたら見た。本当に急に暑くなるのは勘弁してほしい。もうちょっと段階踏んで季節が変わってほしい。
元職場の後任者からどうでもいいメールがちらほら。少しくらい自分で考えればいいのに!
妹が会社から帰ってきて、家族でだらだら話してから、帰宅。なんか、高校生の生活みたい。高校生の生活というか、夏休み中の高校生の生活だな。
妹に、笑い方がおーどりーの春日にそっくりで気持ち悪いと言われた。おーどりーが出る前からこんな感じだった気がするんだけどな…あと、うへぇって口に出しで言うのは直した方がいいと自分で思う。誰の口癖かと思ったら、小説の中の人物*1の口癖だと思いだしてちょっと引いた。
家に帰って、早めにお風呂に入ってビール飲みながらテレビ。とてもいい夜の過ごし方。携帯でネットをしすぎで、仕事してないのに眼精疲労がひどいので、携帯でネットも控えなきゃ。視力をこれ以上落としたくない。


web拍手ありがとうございます!ほろ酔い気分で喜んでおります!

*1:京極シリーズの鳥口