カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

柴わんこ

今日は爽やかに起床。今日の夢は、誰かにはてなのアクセス数を聞かれてました。なんでこんな夢見たんだ?
履歴書を書いた。字が汚い。何枚も書いてると、字によって出る癖がわかってくるのだけど、直すのはなかなか難しい。
母からお使い手伝って電話が来たので、実家へ。スーパーへ買い物行って、スーパーから出た時に柴犬がつながれてた。このワンコが、とても美犬で、母と褒め合ってた*1。家に帰る途中で、美犬と飼い主に追い抜かれて、後姿を見てまた褒め合ってた。*2しばらくすると、再び同じ美犬と遭遇。コンビニにつながれていたので、近寄って二人で褒め合った*3。犬側から見ると、なんだこいつら?って感じなんだろうな。
実家で昼寝してから、一旦帰宅。今週末が雨予報でがっかり。完璧に雨予報のフェスは初めてなので、どうなるんだろう。色々準備が大変。
片付けられない人の特集を見て、身につまされて部屋を少し片付けた。棚がないので、全部床に広がっていきます。積まれてます。
片付けられない人ってのは、物を一時的に保留するから片付かない!「とりあえず、ここに置いておこう」とか、「後でやろう」とか思っちゃうからダメなんだよなーこれまた字と同じように直すのが難しい。自分を厳しく律しないと直らん!
夕飯食べに実家へ。筍ご飯美味い!
雨降る中帰宅。玄関周りを少し片付けた。
日中、くわばたが結婚するってニュースを見て驚いた。なんか、全体的に中途半端で残念ですね。モテないをおしてるのに結婚とかって、こういうのが一番中途半端でつまらない。


web拍手ありがとうございます!髪の切り時を悩みつつ、喜んでおります!

*1:「毛並みが素晴らしい!」「むやみにほえなくて賢い!」

*2:「変にリードを引っ張らないから頭いいね!」「よく躾けられてるね!」

*3:「後ろ脚の毛が白くてきれい!」「顔がしゅっとして美人!」