カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

飲み会

8時近くに起床。けど、スッキリ起きれずだらだらして、結局9時くらいに朝食を食べた。
履歴書を書いた。行き詰ってお風呂に入る。また悩む。なんとか文章をひねり出して、郵送した。
どうしようもなく空腹になったので、昼食を実家で食べた。テレビをちょこっと見てから、布団を敷いて昼寝。数分のつもりが2時間ほど寝てた。
一旦自宅に帰宅して、図書館への返却本を回収して図書館へ。いつもの猫はいなかった。
スタバでグラスを買い、友達と待ち合わせ。サシ飲みで色々話してたら、4時間経ってた!やっぱり、人と話すのは大事!家でもベラベラ話してるけど、他人と話すのと家族と話すのでは意味合いが違う。
他人と話すには、家族と同じ話をするにしても起承転結をつけていかに相手を笑わせるかを考えるので頭働かすね。わりと自分の話をしたい傾向にあるので、押しつけがましくないように話さないといけないなーと思う。
まぁ、だいたい私の周囲の方は聞き上手な方ばかりで大変助かります。
スタバで買ったグラスは、取っ手はついてないけど、量を入れられるのと耐熱なので使い勝手が良さそう。
飲み屋を出たら雨が降っていて、雨に降られながらチャリをこいだ。帰りに、ハーゲンさんのメロン味を買った。そろそろアイスのシーズン。
明日は、はろーわーくに面接対策をしてもらう。ちゃんと起きれればいいな。


web拍手ありがとうございます!冷蔵庫の食材を料理するか考えつつ喜んでおります!