カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

電線

昨日は、ビールを2本飲んだせいで、寝起き最低。だらだら。最近0時近くになると非常に眠くなる。
朝食を遅く食べ、お風呂に入って、洗濯した。実家に寄って昼食を食べた。そこでだらだら。
今日はここ数日と比べると気温が下がって肌寒い。
父親にカルティエ展のタダ券をもらったので、上野にチャリで向かった。半そで+パーカーで少し肌寒かった。行く途中で、図書館寄って本を返して、借りた。いつもの猫は残念ながらいなかったです。
東京国立博物館へ。阿修羅の方は40分待ちでした。カルティエ展はそんなに混んでないだろうと思ってたけど、入ったら結構人がいた。
全部で270点ほどの宝石類!ティアラ、ネックレス、時計が照明を浴びて陳列されてた。何か、沢山見てると全部おなじようにみえてくる。
ダイヤが照明の光を反射して目がチカチカした。キレイはキレイだけど、見過ぎると飽きる。基本的に沢山のダイヤを散りばめた装飾品が多いので、色が付いてる石好きとしては物足りなかった。色付いてる石を使用した装飾品もあったけど、基本的にダイヤでした。
展示をしている建物が雰囲気があって素敵でした。写真が館内では撮れないので、残念でした。
サッと見て、サッと出た。上野は、外国からの観光客が多いな。結構見かけた。
最近本当に日が長いね。18時になってもまだ日が落ちてない。チャリですいすい走って帰った。
関係ないけど、まっすぐな道を見るとワクワクする。大きい道もいいけど、小道もいいね。坂が途中ではさまれてると尚いい!すーっと伸びた道を見ると気持ち良い!
同じように見てるとワクワクするのが電線!あの複雑の絡み合いをバックに、青空とか広がってると素敵ですね。
実家へ帰宅。夕飯を食べ、妹とくっちゃべってたら23時過ぎ。寒いなぁと思いながら帰宅。
今日の空気は秋っぽかった。


web拍手ありがとうございます!冷蔵庫の日本酒を飲むか、アイスを食べるか迷いつつ、喜んでおります!