カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

梅酒

一度、メールと目覚ましで起きて、メールを読んで満足して二度寝。起きたら10時だった。お風呂入ったり、掃除したり。今日も雨が降っていたので、だらだら読書。
本を読んでたら、滅多に鳴らない呼び鈴が鳴って、居留守をしてたけど鳴りやまなかった。仕方ないので、誰かと思ってのぞき穴からのぞいたら、母でした。部屋を見せろ!と言われたけど、見せずに済んだ。危ない。
買い物の荷物持ちをした。そのまま昼食を実家で食べた。
ネットやテレビを見てから散歩へ。散歩コースの某大学内をうろうろした。
某大学は明日明後日が学祭なので、準備のための人がたくさんいました。学生時代を少し思い出した。戻りたいかというと、特に戻りたくはないです。
カフェでお茶しつつ読書。隣に座った女性2人組の会話を漏れ聞いた。
世の中恋人が途切れない人もいるもんですね。恋のお悩み相談をしてました。私の好みじゃないけどモテそうな女子でした。ショートパンツから出た脚のフォルムは好みでした。私気持ち悪いな。ショートパンツ穿きたいなぁと少々思った。
それにしても、服に対する興味も薄れたなぁ、化粧に対する興味もそんなにないしなーと考えてた。そこから、もし次生まれるなら男か?女か?って話を思い出した。
元職場の女性陣にこの話をふったら、ほとんどが女がいいって答えでした。女って事で何かしら得してきてるからそう思うんですかね。理由の一つとしては、化粧をしたり、洋服を買ったりする楽しみがあるって事らしいです。ちなみに、私は男になりたいです。
図書館寄って、コンビニでチケットを発券してから帰宅。久々に2桁!
夕飯を食べてからだらだら。
スーパーに寄ったら、梅があったので買った。買ったらもう梅酒を作るしかないね!明日焼酎と氷砂糖を買ってくる。
そういや、6年前に買った眼鏡のツルのねじ部分が曲がり始めました。寿命が近いな。あと、消しハンを作り始めた。にゃんこ先生を彫ってる。


web拍手ありがとうございます!ビール飲みつつ喜んでおります!