カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

利き酒

普通に起床。お風呂に入ってから、出かける準備をした。小雨が降ってるかと思って傘を持って行ったのだけど、途中でやんだ。
某大学の学祭へサークル友達と一緒に行ってきた。ぶらぶらお店見たりしたけど、特に美味しそうなものがあまりなかったので、農学部の方で毎年やってる焼き鳥を食べつつビールを飲んだ。
お腹が膨れてから日本酒の利き酒。今年は、お猪口1杯分くらい量をくれて、飲みごたえがあった。
友達が、前方にいた女子学生の浴衣の着方がキッチリしてない!と怒ってて、胸がないから胸元あいちゃうんじゃない?とか話をしてたら、浴衣の学生は男子でした。びっくりした!顔見ただけでは全然気づかなくて、友人が声の低さで男子って気付いたくらい。
よく、いいとものコーナーで女の子みたいな男の子とか出てくるけど、実際見たのは初めて。普通に、そこいらにいる女子より可愛かったです。
日本酒で酔っ払いながらふらふらしてたら、ちょうどみうらじゅんの講演会がやっていたので、ちょっと見た。般若心経についての講演会だった。暗かったのと、しゃべり方がゆったりしていて、ちょい寝てしまった。話自体は面白かったです。
講演会を途中で抜け、コーヒーを皆で飲んでから帰宅した。毎年恒例の日本酒ただ飲みが終わりました。また来年。
夕飯を食べてから自宅に帰宅。梅酒をつけた。昨日買った梅を冷蔵庫に入れなかったらちょっと傷んでしまった。分量がよく分らないので、適当に氷砂糖入れて、焼酎注いだ。
焼酎注ぐ時に直にアルコールを嗅いでしまい、若干酔った。うまいこと出来ればいいんだけどなー


web拍手ありがとうございます!お酒を控えつつ喜んでおります!