カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

昨日は、寝る前にペットボトルから直接お茶を飲もうとしたら、変に飲んだせいで食道じゃなくて気管の方へ。
大部分をこぼしてガックリ。こぼした以上に、シーツと寝巻にかかってしょんぼり。そんな午前二時。シーツを引っ剥がして、服を着替えて寝た。
久し振りに夢を見た。願望と直前まで見てたテレビの内容が影響された夢でした。元職場の爽やかさんと若い方の岡田君と元職場の可愛い飲み友達が出てた。わけわからん感じでした。飲み友達にそろそろ飲みの誘いをしようかな。

ぼんやりしつつ着替え、ウォーキングへ。歩いてる間はそこまで汗かかないけど、走るとドバっと噴きだす。50分くらいで帰ると、家の前で子猫が遊んでた。自分のところで産まれなければ、野良の子猫も可愛いです。
お風呂に入ってからスーパーへ荷物持ちのために向かった。
昼食を食べ、ゴロゴロしてから昼寝。もう習慣です。
夕方に起きて図書館へ行って、返却と貸出しをした。帰りに本屋で雑誌チェックしてたら、いつも行く本屋が雑誌に取り上げられていた。なんか、誌面に載ってると感慨深いな。中途半端な時期なので、気になる新刊は特になし。
実家へ帰宅。今日はアジフライとトンカツで大変美味かった!ビール飲みたくなったけど、コーラで我慢した。
こんなにお酒を我慢する事がキツイとは思わなかった!知らないうちに多少は依存してたんでしょうね。アルコールの代わりにカフェインを多く摂取しそうです。
妹と遊んでから帰宅。数日前から入り込んでる虫がまだ捕まえられなくてイライラする。虫コナーズの匂いがトイレの消臭剤っぽいのだけど、我慢して部屋に置いた。今のところ虫がブンブンしなくなった!よし!
そろそろ人に会いたくなってきたので、色々飲みに誘おうかなーけど、無職だと気を使われるんだよなぁ。
どうやら、無職ってのはかわいそうな人らしく、腫れ物に触る感じみたいに対応されがちです。
私はパッパラパーな感じなので、気を使われると困る。笑いながら大丈夫なの?とか、毎日一体なにしてるの(笑)?とか言われた方がラク


web拍手ありがとうございます!コーヒー飲みつつ喜んでおります!