カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

今日は、隣に実はつるべ師匠が住んでいたって夢を見た。なんという脈絡のなさ!夢の中ででも水道代を気にしてた。なんでこんな夢見るんだろう。もっと楽しい夢を見たい。こう現実にくっついた夢じゃなくてファンタジー物が見たい!
朝から雨降ってると思ったのに、降ってなかったので、軽くウォーキング。近所の神社に紫陽花が沢山咲いてるので満開なうちに写真撮りたい。紫陽花って枯れ方があまり綺麗じゃない。
ウォーキングしてから家で履歴書書いたり、ネットしたり、落書きしたりした。
今日は携帯の電波オフにして、ネット使わないようにしてた。使い過ぎで眼が疲れてるので。
昼は実家で食べた。しばらくテレビを見てから昼寝。昼寝でも夢を見た。
空気読めない知人が夢の中でも空気読めてなくていらっとした夢でした。明晰夢が見たいなぁ。そして、空飛びたいわ。
夕方以降から土砂降り。夜になってから一旦やんだのだけど、帰ろうとしたらまた降ってきたのでしばらく待機。その間に妹に簿記についての話を聞いた。参考書をパラっと読んでみたけど、サッパリ。人間向き不向きがある…化学生物系だったら喜んで読むんだけど、経済系は無理なのかな。
とりあえず、借りてちょっとやってみて、無理だったらやめる。
小雨のうちに帰宅して、数分後にまた土砂降りに。雷はそんなに鳴らなかった。


web拍手ありがとうございます!アイス食べながら喜んでおります!
以下、コメントに対する駄文です。
>にゃんこ先生の消しハン!!すごい可愛い・・・!!自分では絶対作れないので欲しいです(笑)あと、私も天狗の子そんなにピンとこなかったので、同じ気持ちの方がいてうれしいです。そして私も白泉社っこです!


コメントありがとうございます!そして、お褒めのお言葉ありがとうございます!
妹にも見せたんですが「にゃんこ先生だけど、にゃんこ先生じゃないね」って言われたばかりなので、嬉しいです!
天狗の子は何だかピンとこないんですよねー周りが皆はまるので、私だけかと思っていましたよ。同意見の方がいて嬉しいです!
白泉社最高ですよね!