カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

父の日

朝起きたら既に雨がざぁざぁ降りで、ウォーキング中止。湿度が凄く高くて、室内じめじめ。窓開けてると雨音と猫の鳴き声が聞こえてくる。だらだら朝食食べて、マンガ読んでた。
午後に入ってから雨が小降りになったので、実家へ。昼食食べた。焼き鳥美味い!
妹とテレビ見てから池袋へ。父の日用のケーキを買いに行った。外をちょっと歩くだけで、暑くて汗がだらだら。
西武のヴィタメールでケーキを3つ買ってとっとと帰った。暑くて無理だった。西武のケーキ売場で髪がシャワー後の状態だよ!私だってタオルくらい持ってるので、拭くんだけど、拭いても拭いてもふき出るんだよねー汗って。ハンドタオルじゃ足りない!フェイスタオルで思いっきり髪をわしゃわしゃ拭かないと追いつかん!
帰りも途中の駅から歩いて帰ったら、実家着くころには汗だくでした。シャワー入った。
本当に汗腺の働きが良すぎる!夏場に化粧なんて出来やしないよ!10分歩けば全部落ちると思う。
夕飯を食べてから、父にケーキをあげた。3つ全部食べきれないので、残った分を味見した。チョコケーキ、ショートケーキ、マンゴーのパンナコッタを買ったのだけど、チョコケーキが美味かった!ショートケーキのクリームも美味しかったし、ここはケーキも美味しいなぁ。
妹とちょっと遊んでから自宅へ帰宅。今日は昼寝をしなかったせいか、23時台で既に眠い。
銀行でお金をおろしたら、あまりの残高で驚いたのだけど、出掛けて帰宅すると「どうにかなるかなー」ってなっちゃう。あまりにも、楽観的でバカなんでしょうね。もっとガツガツした感じを出していきたい。とりあえず、ビールを家で飲まないようにしよう。


web拍手ありがとうございます!麦茶飲みつつアイス食べつつ喜んでおります!