カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

笹飾り

ふと目が覚めたら9時30分くらいで、妹に「ワンピースやってるよ!早く見ないと!」って言いながらテレビをつけたらやってなくて、アレ?って思いつつテレ東にしたらしゅごきゃらがやってた。あー今日を思いっきり日曜日と勘違いしてた!妹がキョトンとしてたワケが分かったよ。曜日感覚がいかれてる!
ぼんやりしつつごはん食べたり、テレビ見たり、チケット取ったりした。
ビデオ見たりしてたら昼食。昨日の残り物で済ませて、またテレビ見てから妹とらくーあへ行った。
らくーあの近くに区役所があるのだけど、そこのトイレがすごい混んでて、ドームで何か催しものかなーとか話しながららくーあへ。らくーあ内の店を巡ってると、らくーあ内のトイレの混雑ぶりが物凄かった。何のアトラクション?ってくらい混んでた。今日はドームで東方しんきのコンサートでした。こんなに人気あるんだね!びっくりした!
妹の買物に付き合って、色々うろうろした。うろうろした結果、今の服はどう着るか分らんし気に食わんって感想しか出なかった。
淡い色の小花柄とかあまり好きじゃないし、Tシャツの上にキャミソール重ねる意味分からないし、この暑いのにカラータイツ穿く神経も分からん!よく見るとTシャツだけ着る人って全然いないんだねー私はTシャツだけで着るよ!
2時間半うろうろして疲れた。久々に人ごみの中を歩いたので疲れた。
よく行くスーパーに七夕用の笹飾りが置いてあって、願い事を書いた紙とかが吊ってあるのだけど、周りに人がいなかったら「就職出来ますように!」って書きたいよと妹に話をしたら、「神頼みかよ!」とツッコまれた。まぁ、気休めにいいじゃないか。
実家に帰宅したら両親が旅行から帰ってきてた。楽しかったみたいで良かった。今日から自宅で寝ます。
自宅に戻ったら早速蚊に食われたので、自分の近くにハーブの虫よけを全開にして置いたら目が痛くなったので、早い所蚊取り線香を買います。遠ざけたら目の痛みが治まった。
スーパーにハーゲンさんのソルベシリーズがあったので、洋ナシを買った。フランボワーズは品切れでした。ハーゲンさんの中ではソルベシリーズが一番好き!スーパーで買えばビール350ml分*1で買える!嬉しい!


web拍手ありがとうございます!発泡酒飲みつつ喜んでおります!

*1:218