カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

七夕

今日の夢は、友達の結婚式がかぶってどちらに行こうか迷う夢でした。穿いていく靴下とか迷ってた。
7時に一度起きて、テレビつけたまま二度寝。1時間寝てた。ボーっとしながらご飯を食べた。
今日も、テレビは時間泥棒!と思い、テレビつけずにだらだら。10時に実家へ行き、手伝い。野菜をたくさん買った。
ちょっとテレビを見てから、昼寝。外はカンカン照りなので、出る気も起きず。2時間寝た。2時間寝たのに14時前って素晴らしいね!昼食を母と食べてから自宅に戻って洗濯してだらだら。外は暑いけど、室内涼しくて快適。
夕方に実家へ。父親の飲んでる発泡酒を1杯貰い、夕飯。食後にチケットと発券してから自宅へ帰宅。
今日も1日だらだらしました。昨日満月と書いたけど、今日が本当の満月でした。窓が南向きなので、ほぼ常に見える。
七夕と言えば、去年は沖縄の離島で星見てたんだよなーと思い出した。綺麗だったなぁ。読み返そうと思って、去年の今日の分のエントリ読んだら全然書かれてなくてびっくりした。
たぶん、一番充実してた1日だったから疲れてたのと、酒盛りして酔ってたので、書かずに寝たんだろう。来年行きたいなーこういう時、誰かと行きたいなーとかじゃなくて、ただ単純に一人でその場所に行きたい。人と行くには、色々とクリアすべき事*1が発生するし、行ったら行ったで現地で気を使う。1人旅はそういうわずらわしさがなくて、とても良いです。基本的に行動基本単位は1人です。
最近ウォーキングをさぼり気味なので、腹筋を鍛えてる。酒飲みたいけど、明日飲みに行くのでやめておく。

*1:期間、日程、金額