カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

牛丸焼き

早く起きたと思ったら、二度寝して9時。家族が自宅に訪問してくるというある種の悪夢を見た。
お風呂入ってからだらだら。ちょっと就活をする。
実家へ行き、昼食。暑い。カッと晴れる暑さではなく、ひたすらジリジリと暑い。気付いたら汗びっしょりかいていた。そうだ、もう7月だから暑くて当然なんだ!早いなー
ひとしきりレコーダーの中の番組を見てから、久々にチャリに乗って図書館へ。途中、某大学構内を通った。
女子を見たい!と思って通ったけど、見事に男ばかりでした。残念。緑が多い場所は自然と涼しかった。
図書館に寄ってから本屋へ。途中の町内会で牛丸焼きイベントがやっていて、みなとやのハム焼きの匂いがそこら一帯に充満してた。
実家で夕飯。昼寝をしていないせいか、夜になって眠気が凄かった。完璧に体が夏休みの小学生モードです。
だらだらしてから自宅へ帰宅。帰る道すがら、小さい公園があるのだけど、そこでだいたい学生がたまって青春してます。甘酸っぱいな!蚊に刺されてしまえ!
蚊と言えば、必ず毎晩1匹ずつ出現するのだけど、そろそろ蚊取り線香を焚いてやろうかと思います。洋服とか全部蚊取り線香臭くなるけどね!ハーブの虫取り効きやしない!
あと、暑いので輪っかの電気を一つ消してみた。暗くなった分涼しくなった。
19日から世界水泳が始まるので、録画忘れないようにしないと!