カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

油断大敵

朝7時に暑くてふと目が覚めた。ゴミの日だったので、目が覚めたのはラッキーでした。ゴミ捨てて、朝食。窓開けて、ぐったり。暑い。シャワー入って、部屋でゴロゴロしてた。今日は、午前中に郵便物が来るので、出かけられず。
うとうとしながら郵便物を待ってた。11時過ぎに来たので、それから実家へ。実家も窓開けてるだけでわりと涼しかったので、クーラーかけずにごろごろ。汗かく分がぶがぶ水分とって、昼食後に昼寝。
この前えヴぁの次回予告の曲を着メロでとったのだけど、それを目覚ましに使うとなかなか寝起きが良いです。
夕方には少し気温が下がってきたので、出掛けようと思ったけど結局家にいた。本を読んでた。ゴロゴロする時もやっぱり左半身を下にしてるので、右半身を下にして寝てみたりした。
暑くて、短パン+キャミ1枚でいたら、徐々にお腹が痛くなってきた。そう、冷えです。奴らは、この7月の最中でも猛威をふるう!クーラーかけてないマンションの1室にもやってくるんだよ!いつもかく汗とは一味違う、脂汗をだらだらかいた。自分の胃腸の弱さを忘れてた!1リットル近く冷たい麦茶を飲まなければ!冷たいメロンとスイカを食べなければ!とか考えても全ては後の祭です。一瞬の油断が命取り。一番の原因は足とお腹を冷やした自分の迂闊さです。
自宅に帰宅した今、窓も開けず、長袖長ズボンの寝まきを着て、うちわ片手に汗垂らしながらエントリを打ってる。
たとえ夏だからと言って、夜風をなめると痛い目にあいますよ。


web拍手ありがとうございます!冷たい麦茶のお湯割りを飲みつつ喜んでおります!