カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

曇天

7時前に起床して、テレビつけたまままた寝た。結局9時過ぎに起床。外は雨が降りそうで降らなそうな天気。涼しい。涼しいし、日も出てないので、いっちょウォーキングに行ってきた。
結構久々に歩いたけど、気持ち良かった。途中で図書館寄って新しい号の雑誌を読もうとしたらなかったので、違うの読んで出てきた。コースの途中の家の柵に、白い袋がいくつかぶら下がっていて、もしかして!と思って見たら予想通りぶどうでした。すごい!こんな所でも出来るんだ!
1時間歩いた。最後まで雨には降られなかった。まさに「曇天」って単語がぴったりな雲模様。同名の歌を歌いたくなった。
シャワー入ってアイス食べて実家へ。ちょっと雨降ってた。覆面パトカーのランプが収納される所を初めて見た。あれって取り付けるんじゃなくて、自動でスッとひっこむんだね!初めて知った!
昼食食べてちょっとだらだらしてから自宅へ戻った。8月にガス点検がやってくるので、玄関周辺を片付けた。掃除してるだけなのに大汗かいた。アイス食べた。
少しネットしてから実家へ。夕飯食べて皿洗いしてゴロゴロ。
お風呂入ってから自宅へ帰宅。掃除を中途半端に放置して実家に行ったので、それの後片付けと麦茶作製して、アイス食べた。
16本入り200円弱のドールのフルーツバーはイイですね!庶民の味方!ついつい食べ過ぎてしまうよ!
昨日今日と蚊取り線香を焚いてないのだけど、玄関のドアを開けた瞬間感じる匂いは蚊取り線香とお風呂場のラッシュの石鹸の香りのハーモニー。そして、時々混じる虫除けのハーブの香り。実に複雑な匂いになってます。


web拍手ありがとうございます!麦茶をゴクゴク飲みつつ喜んでおります!