カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

としまえん

6時半起床。9時の開園を目指して豊島園に友達と行った。久々にぞろ目メールをした。
2年ぶりに行ったとしまえんは、アトラクションが削られてた。プールは、お昼までほぼ日が差さなかったので、波が出るプールは寒すぎて入れなかった。
流れるプールとウォータースライダーばかり入ってた。ウォータースライダーは浮き輪使用のばかり滑ってたのだけど、意外とスピードが出て楽しかったです。
流れるプールは、時々イチャイチャカップルがいたり、突然子供のバタ足攻撃を食らったりしつつ、流れてた。ビールは寒かったので飲みませんでした。
14時ごろにあがって、アトラクションを2つ乗ってからとしまえんを後にした。マックでコーヒー飲みつつ話してから解散。サラッとプールを楽しんだ。日が全然出なかったので、全く焼けなかった!やった!
自宅に帰宅してぐったり。実家で夕飯を食べた。18時くらいから、花火の音が聞こえてきた。そういや、今日は東京湾の花火大会かーどうりで浴衣の人が多いわけだ。テレビを見てから帰宅。帰る間に猫を6匹ほど見かけた。
日焼け止めクリームは、どうしても肌がカサカサになるので、乾燥しない商品を開発して欲しいもんです。顔より手が荒れる。そりゃあ、何回も日焼け止め触ってたら荒れるか。
日中は蒸し暑いけど、夜になるとめっきり風が涼しくなる。夏を通らずに秋?