カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

怠け癖

今日は、友人宅にあまり好きではない人と訪問する夢を見た。なんで今あまり好きでない人が夢に出てくるんだろう。良く分からん。
7時くらいに起きたけど、ぐだぐだ。最近、一度目覚ましてからぐだぐだすることが多すぎる。ぐだぐだするならウォーキング行けばいいのに!
怠け癖ががっつりついてるので、どうしたもんでしょう。どうしたもこうしたも、とっとと働けの一言ですね。
元々ラクな方へラクな方へと流されやすいんです。努力は出来ないし、忍耐強くもないし、目標に向かって何かをするって事も出来ません。整理整頓出来ないし、常に寝ていたいし、常に楽しいことをしていたい。書き出してみると非常にダメですね。コツコツ目標に向かって努力するって事が絶対出来ない。
読んだ本にも書いてありましたけど、うだうだ言う前に動けばいいんですよ。動いちゃえば、進むしかないんだから。分かっちゃいるけど、これが出来ないんだなー意志薄弱
と、こんな事をぼんやり考えつつ、実家で昼食を食べ、昼寝した。明日は図書館へ行く。夕飯前にコンビニと本屋へ。マンガの新刊は出てほしいけど、今まだ出なくていいよ!お金ないから!
夕飯を食べ、妹と遊んだ。妹は、わりと常に私がへこむようなセリフを考えているようで恐ろしい!言われても翌日にはケロリと忘れてしまう私の頭も恐ろしい!
帰りに、スーパーに寄ってアイスを買おうとしたけど我慢した。
この前読んだ本にも書いてあったけど、とりあえず部屋を綺麗にしたら、精神的にもスッキリするらしいので、本格的に掃除しよう。そうしよう。お得意のやるやる詐欺にならないように頑張りたいです。


web拍手ありがとうございます!麦茶で喉を潤しつつ喜んでおります!