カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

猫じゃらし

昨晩携帯でネットを見てる途中で寝落ちたため目覚ましかけておらず。8時過ぎに起きた。だらだらして、朝食食べたり、DSやってたら10時過ぎ。何をしてる時間が一番無駄かっていうと、携帯でネット見てる時間が一番無駄なんです。何も生産されない無駄時間です。真剣に何かやる時は携帯は電源落としておくにかぎる。
11時過ぎからウォーキング。意外とワンコの散歩してる人がいた。あと、虫かごと虫取り網持ってる親子をよく見かけた。
そろそろ夏休みも終わりかー私の長い夏休みはいつ終わりますかね?早く終わりたいです。そうしないと、堂々と人遊びに誘えない!いくら本人が気にしていなくても周囲が気になるみたいなので。
ここ数日、ウォーキング帰りに猫じゃらしっぽい雑草を見つけて持ってきてるのだけど、そういう時に限って野良猫に会わない。タイミング悪いなぁ。猫パンチを私は見たいんだよ!
昼食を食べに実家へ。適当に食べて、テレビを見て、一旦自宅へ。洗濯をした。洗濯の間に、シンクやトイレ掃除をした。
本を返しに区役所へ。期日前投票所には結構人がいた。ついでに展望室にも行った。夕方は色んな人がいるので観察しがいがあります。男二人組の会話が面白かったのと、関西弁が良かったです。夜行くとカップルばかりなんだよ!カップルは夜景よりお互いの顔を見つめあってますね。
らくーあに行った。ふぁみまの店内で、座って外をぼんやり見てたら、元職場の若い子にバチッと目が合った。らくーあで会うの2回目!なんて運が悪い!
実家で夕飯を食べた。昨日のメニューだった筈のイカ刺しを今日食べた。1日くらい平気だよ。あたっても別にいいや!妹の化粧雑誌を眺めた。まぁ、面白いっちゃ面白い。妹と下らん話をして、アニメ見てから自宅へ帰宅。
外は涼しいけど、室内はまだまだ暑い。
今日本屋でチラ見した雑誌に、一人暮らしの部屋が色々載ってた。どうやったらあんなオシャレ部屋になるのかしら!
同じ広さなのに全然画が違う!部屋づくりって言うのも一種の空間プロデュースだから、美的センスのない人間には到底カッコ良くするのは無理なんですかね。
まぁ、金がないので無理ですし、オシャレじゃなくても私にとっての部屋の役割*1をこなしてるのでいいんですけどね。

*1:寝て、テレビを見るための場所