カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

台風

今日は、夢の中に内村さまーずのメンツと小学校で遊んでた。どんだけ私はあの三人が好きなんだ!
雨と風の音で起きた。部屋は割と涼しくて、昨日長袖で寝たのは正解だった。テレビはずっと選挙関連で、日テレは24じかんテレビの裏側だったので見なかった。音楽流しながら部屋の掃除をちょっとした。徐々にキレイにはなってると思う。片付けてる最中に、高2の頃のメモ用紙というか、日記を見つけた。基本的な思考回路は今と全く変わってなくて面白かった。葛藤的なメモも残っていて面白かった。当時の私は、そういうメモを残しておいたら後々面白く読めると思って残したんだろうなぁ。よく分ってるなぁ。
寒かったので、久々に長ズボン穿いた。お昼頃に実家へ。昼食を母と食べながら、妹の面白さを語る。その後、読書。
雨が相変わらずザーザー降っていたので外出る気起きず。雨が小ぶりになってから少しスーパーへ買い物。
外は半袖だと肌寒いくらい気温が下がってた。夕飯も実家で。妹と喋ってから、お風呂入った。久々に湯船につかったので、気持ち良かったーそういや、寒くなったらまた真っ暗な状態でお風呂入らないといけないんだな―*1少し憂鬱だな。
家に帰って、湯冷ましを容器にでも入れようかなーとキッチンに立ったら、黒い奴が出現!おそらく、2週間ほど前に現れて、その後身を隠していたやつ。30分かけて退治した!やった!
実家で見る時はそこまで恐怖感がないんだけど、自宅で見るとぞわっとする。きっと、部屋が狭いせいだなぁ。遭遇する率が上がるから!
今週は土曜に元職場の同僚とお茶して、飲み仲間と焼き肉を食べる!肉を食らう!

*1:換気扇と電気が分かれてない。かつ、換気が強すぎるので寒い⇒暗闇風呂