カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ねこ

7時半起床。今日は雨降りそうだったのでウォーキング行かなかったのだけど、結局降らなかった。行けば良かったなぁ。
朝起きたら室内が秋っぽい匂いがした。水が大分冷たくなってきた。秋を感じる。麦茶のパックはちょうど終わった。ピッタリ!
履歴書を書いた。新しく買ったペンはなかなか使いやすくてイイ。書いてる間は、テナー武道館のライブ音源を聴いてた。
早めに実家へ行って、DVD整理。その後昼食。わりと全体的にだらだらしてた。皿洗ったり、時々料理作ると、前の職場を思い出す。前の職場で得たものは、友人と以前よりは上達した料理の腕くらいだな。
本読んだり、買い物手伝ったりした。そんなこんなしてたら夕方。外に出ないと驚くほど思考が止まる。
夕飯を食べて、だらだらしてたら、買い物に出てた母から電話。荷物持ち?って思ったら「今、○○にいるんだけど、猫のまるちゃんにそっくりの猫がいた!カメラ持ってきて!」って内容でした。急いで駆け付けたら、車の下に入ってる猫を一生懸命誘い出してる所でした。近くのお店の人が猫を呼んでくれて無事写真を撮りました。似てるのは、太っちょな所と手足が白い所だけでした。
またお風呂に入ってから帰宅。もう80%実家で暮らしてるようなものです。じゃあ、戻ればいいじゃんって話ですが、そうもいかない。場所がないです。
自宅へ帰宅。昨日から、夏の間に開けっ放しでいたキッチンと寝る部屋の間の扉を閉めた。徐々に寒さに向けて準備中。腹巻も出しとかなきゃ!


web拍手ありがとうございます!残りわずかな麦茶を飲みつつ喜んでおります!