カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

秋晴れ

今日は、8時ちょい前起床。若干頭痛い。寝る直前に携帯いじると目にダメージを与えますね。目も痛い。
朝食を食べてから、洗濯をした。ウォーキングはなし。昨日のボーリングのせいで若干右腕が筋肉痛だけど、予想よりも軽くて良かったです。けど、ここ1年は時間差筋肉痛攻撃ってのもあるので油断ならない。老化が進んでる筋肉は遅れて筋肉痛になります。

昼前に買い物手伝ってコールが来たので、実家の方へ。チャリは見事に後輪がふんにゃりしてたので、手で引いて行った。ふんにゃり後輪は途中で、一応付け焼刃的に空気をパンパンに入れといた。前かごに荷物を乗っけて帰りも引いて行った。先週はわりと夏の雲も出てたけど、今週は秋の雲になってる。
母と昼食を食べた。母が色々ハガキ出していた懸賞が1つ当たった。我が家で一番妹の名前が当たります。
少し休んでから自宅へ。急遽履歴書を送らねばならなかったので、履歴書書いた。何枚書いても方向性が定まらない。夕方前に書き終えて送った。せいせいした!
図書館へ行こうと思ったのだけど、気温が下がってきたのと、夕飯の天ぷらが揚がり始めてたのでやめた。明日行く。天ぷらをたらふく食べて、だらだらして、お風呂入ってから帰宅。
やっぱり、もうそろそろ湯船にお湯溜める季節だな。帰る途中に空を見上げたら、もう少しで下弦の月だった。寒くなると星が良く見える。
喉が若干痛いので、のど飴欲しい。あと、マスクを一切持っていないので店頭からなくなる前に買っておくかな。今日は秋晴れだったけど、結局家にこもってた。
母から見せてもらった菅原硝子工芸と料理研究家のコラボの宣伝がきれいでした。そこの会社は初めて知ったけど、器が美しかった!欲しい!と思って、調べてみたらグラスで2000円超えててビックリした。けど、いつか欲しいなぁ。食器に弱い。


web拍手ありがとうございます!麦茶作りつつ喜んでおります!