カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

カセットテープ

7時前に一度起床の、二度寝で8時半起床。今日は夢を3種類見た。プロテインの缶(SAVAS)を懸賞で当てて家に送られてくる夢と、自分が描いた絵に自然と色がつく夢と、あおい優似の女の子(24歳のバレリーナ)とルームシェアする夢でした。
おおむね楽しかったです。特に二番目の絵に色がつく夢は楽しかった!三番目の夢も可愛い女子と話せて楽しかった。願望かなんか知らないけど、普段思いつかない夢を見るのは楽しい。
早々にテレビ見るのは切り上げて、昔録音してたラジオ聴きながら洗濯と掃除。昨日のラジオ話に触発され、MDで録音したラジオを聴くためにMDウォークマンを探したけど見つからず。テープもMDも聞けるコンポが欲しい。どちらにも大量にラジオ音源が残ってる筈。とりあえず、掃除中に見つかったテープを3本持って実家へ。
実家のコンポでテープを聴いてみたら、1本は関係なくて残り2本はナイナイラジオでした。オールナイトニッポンcom時代で、日韓ワールドカップの話をしてた。7年前の音源だけど、キレイに聴けた!テープってすごい丈夫です。テープつながりで、ビデオテープも丈夫ですよ。
昔、ねじれてぐちゃぐちゃになった部分を切ってから、セロハンテープで上手い事くっつけたら再生出来ました。意外と今あるデータとかの方がなくなりやすいのかも。
昼食を食べ、しばらく休んでから買い物の手伝い。パンクチャリはそろそろ限界のようです。買い物帰ってからちょい昼寝して、テレビ見てた。もう畳での直寝は風邪への近道なのでやめます。
今日は珍しく色んな人からメールがあって、人気者の気分を味わった。元職場で大分インフルが猛威をふるっているようで、大変そうです。
夕飯をたらふく食べ、妹とイケアのカタログを眺めた。イケアで安く買い物するには、車と運転兼組み立てを手伝ってくれる男手が必要だという結論に至りました。家具の組み立てが意外と大変な事は、テレビラックの組み立てで実感した。

ハムを貰って帰宅。半袖で夜歩くのは寒くなってきた。明日はねずみーしーに行ってきます。
きっと今日は遅刻する夢を見る。


web拍手ありがとうございます!明日のために就寝の準備をしながら喜んでおります!