カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

ネズミーシ―

久々に朝6時に起床。持っていくか迷った傘は結局持って行き、いざ舞浜へ。開園時間の9時前には着いたんですけど、既に改札前は人、人、人。おりえんたるランドの力の強さをまず改めて思い知らされました。平日でしかも週始めなのに何でこんなに人が来るんだ?!と驚いた。皆さん好きですね。ねずみ師匠半端ないです!
シーの初ハロウィンって事で、実験的にやってるのかと思うくらいハロウィン色が薄かった。ランドよりシーの方がエリア自体の特色が強いので、ハロウィンっぽく出来ないのかな?と思った。
ランドの方が個人的には好き。お祭りっぽさが出てるし、キャストの衣装も変わるから。シーは昔行った時も思ったけど、道にアップダウンが多くて非常に体にきた。
アトラクションは、人形が動くタイプの物の人形の動きの滑らかさに感心した。スゴイ!ランドの物よりすごいわ。あと、タワーオブてらが楽しかった!
高校時代の友人と行ったのだけど、待ち時間はずーっと話してた。あと、やたらベンチ休憩が多かった。待ち時間中は人間観察もしてた。ありとあらゆる人がいるので、楽しかったです。
もう、テンションだけで長時間歩きまわれる年齢ではない事を身をもって知った。20時半には帰りの電車に向かってました。疲れた。家と友人にお土産買った。
雨にも降られず、なんだかいつも直前で列を切られたり、アトラクションで一番前だったり、高校の同級生に会ったりと盛りだくさんな1日だった。
結論として、おりえんたるランドは凄いの一言です。凄いけど、私はあと3年は行かなくていいかな。今日1日でお腹いっぱい。


web拍手ありがとうございます!喉風邪対策に飴なめながら、喜んでおります!


以下、本日の行動の詳細と感想。わりと夢を見ずに夢の国にいたので野暮ったい事ばかり書いてます。舞浜方面が好きな方と興味ない方は読まないように。
モノレールに乗ってシーへ。並んでる途中で元職場の若い子に「あ、○○だ!」と呼ばれ、列をかえた。なんで、遭遇しちゃうんだろう。
シー内は、入口こそ混んでいたけど、中は大混雑って感じでもなかった。今年が初ハロウィンという事で混んでたみたい。
タワーオブてらのファストパスを取り、ガクンと落ちる乗り物に並んで乗り、うろうろ色々乗ってから、ジョーンズのファストパスを取り、タワーオブてら乗った。全体的に乗り物が怖くなかった。
タワーオブてらは、終始笑ってました。なかなか気持ちの良いアトラクションだった。途中で、ネズミカップルとアヒルの公式着ぐるみを見かけた。ネズミは初めて見たので、小ささに驚いた。
あと、驚いたといえばかなり多くの人がクマのぬいぐるみを持ってた。どういう経緯で流行ったのかさっぱり理解出来ないです。
持ってる人の心理としては、「可愛いクマのぬいぐるみを持つ私」が可愛いでしょ?か、このクマのぬいぐるみが可愛いから持ちたいの!か、皆持ってるから私も持つ!の3つですかね?友達の話だと、わざわざ自分の家から持って行く人もいるそうで、本当によく分からないです。2つ目の理由なら、私だったら逆に袋に入れて大事に持って帰ります。素のままで持って邪魔じゃないのか素直に疑問でした。
あと、皆カチューシャとか普通につけるんですね。なんか、夢を見ずに夢の国に入国してしまったので、目が慣れなかった。
ハロウィン期間内のショーの抽選券を取ったら、入場券が取れたので夜見ました。予想外にノリのいい音楽で驚いた。ダンス合わせるのが大変だなぁとか、毎回の振り付けは誰がするんだろう?とか、声は別?とか考えてた。
お土産屋さんで色々見てたけど、どれも高かったです。高いけど、ばんばん売れるブランド力が凄い!
色々文句みたいな事は書きましたけど、違う意味で結構楽しめました。タワーオブてらが一番楽しかった!