カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

散歩

11時半集合なのに、10時起床。洗濯は諦めて朝食食べて、出掛ける準備した。
神保町で友達と集合。まずは、エチオピアってお店でカレーを食べた。辛さが色々あったけど、中辛で食べた。そこまで辛くなかったのでガツガツ食べたのだけど、香辛料がきいていて汗だくだく。チキンカレーは、チキンがたくさん入っていて美味しかった!友達に男みたいに汗かくねって言われた。
その後、靖国神社へ色々話しながら歩いた。着いたけど特になにするわけでもなく、お参りしてから神社を後にした。白いハトがいた。くもりだけど、歩くには焼けなくてちょうどいい気候だった。
千鳥が淵の周りをずーっと歩いた。柴犬を4匹散歩してる夫婦がいた。ワンコ可愛かった!
途中、国会議事堂の頭をちょろっと見かけたり、皇居内を通ったりした。祝日なのに、ランニングしてる人が結構多かったです。あと、観光客も結構見かけた。
最終的に、スタート地点の神保町まで戻って、ドーナツ屋でコーヒー飲んで一休み。友達が万歩計を持っていて、1万歩超えてた。
普段より遅く歩いていたので、そこまで疲れませんでした。帰る前に、ヴィレバンにちょっと寄ってから帰宅。帰る時も、途中の駅から歩いて帰った。今日はかなり歩いた!
夕飯もガツガツ食べ、だらだらしてたら友人から電話。久々にトイレの中でこもりながら電話した。一人暮らしして良かった事の1つは、普通に電話出来る事ですかね。電話後、自宅へ帰宅。明日こそ洗濯して夏物をしまい始めたいです。
今月は好きな友人に沢山会えてるので幸せです。楽しいなぁ。


web拍手ありがとうございます!眠気に逆らいつつ喜んでおります!