カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

金木犀

8時起床。だらだらしながらコーヒー牛乳飲んで、ゴロゴロ。本読んだりした。昨日に引き続きメガネ問題で視界が落ち着かない。とりあえず、どうでもいいメガネの次点である紫メガネを探したい。
天気良かったので洗濯すれば良かったなぁ。なにが私の生活の時間の中で一番無駄かって言うと、携帯でネットしてる時間が一番無駄!
昼食は実家で食べた。読書。ちょい昼寝。図書館から予約してた本を借りに来いメールが来たので、図書館へ散歩がてら向かった。
道を歩いてるとどこからともなく金木犀の香りが香ってくる。金木犀は香りが強いので咲き始めがちょうどいいですね。匂いが強い花なら沈丁花の方が好き。
某大学構内も久々にぶらぶら散歩。銀杏が落ち始めて臭かったので早々に退散しました。工事中で、いつも通ってた道が閉鎖されてた。
図書館周辺は、お祭りがやっていて様々な屋台のごちゃまぜの匂いがした。それに混じってなぜか蚊取り線香の匂いもした。蚊取り線香はどこで嗅いでも懐かしい匂いだなぁ。
帰る途中に栗のイガだけころがってた。秋です。
実家へ寄って、夕飯食べた。松茸ごはんだった!美味かった!国産じゃなくても松茸は松茸!
夕飯後はテレビ見たり、妹と喋ったりしてた。テレビで京都の祇園祭についてやってたので、京都に行きたくなった。次行く時は2月とかだなー
室内で温かいお茶を飲むと汗を大量にかくので、着る服が難しい。油断するとくしゃみ出るし。


web拍手ありがとうございます!長袖着て体調の様子見つつ、喜んでおります!