カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

中秋の名月

妹の目覚ましで一度少し起きたけど、二度寝して8時に起きた。昨日は、布団に横になりつつお皿洗わなきゃーと妹に喋りながら寝てしまった。
朝食食べてから、お皿洗ったり、植物に水やったり、家事をした。終わってからテレビも見るものないし、外も雨降ってるので、借りてた本を1冊読んだ。
自宅と違ってイスがあるのはいいなぁ。自宅にもあるけど、物置いてあるので座れない…
お昼は残り物全部乗っけのラーメン食べて、読書の続き。読み終えてから少し寝た。雨はずっと降っていて全然やまないので、外出る気うせる。
夕方になってから自宅に戻って、洋服やら持ってきた。雨で歩くのが億劫だったので、バスに乗って図書館へ。
色々物色してたら、大量に借りることになった。帰りは徒歩で帰った。夕食を食べて、テレビをだらだら見た。
そういえば、一昨日歩いてたら小さい男の子とお父さんの会話が聞こえてきて、父「明日から10月だねー」子「10月3日になるとね!お月様が綺麗に見えるんだよ!」って話してた。
天気予報で見たけど、10月3日は中秋の名月らしいです。これの事言ってたのかな?明日は夜晴れるらしいので、見られるみたいですよ!
明日は飲む予定なのだけど、一緒に行く子から連絡がきません。どうしたもんやら。
関係ないけど、カラムーチョの黄金一味味を買ったので、いつのタイミングで食べるか迷い中です。あと、まっくのチキンたつたを食べてみたい。


web拍手ありがとうございます!緑茶をすすりながら喜んでおります!