カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

8時前起床。妹が仕事行くのを見送ってから、朝食を食べつつテレビを見た。読書の続きをしてから、スーパーへ。1軒目は特に良いものなかったので、2軒目へ。さんま買った。さんまは美味しいので出来るだけ沢山食べたい。
一旦実家で休憩してからもう1軒スーパー行って買い物。雨の日の買い物は面倒くさい。
ついでに自宅へ寄った。長時間部屋にいないとほこりが溜まった感じがする。結構前の麦茶を飲んだら微妙な味がしたので捨ててきた。もう冷たいお茶より温かいお茶が恋しいなぁ。そして、実家の方が窓大きいので部屋が寒い。
ネットとか少ししてから実家で昼食食べた。昼食後に、残ってるナスで焼きナスを作った。上手い事出来ました。ふと気付くと、雨で濡れないスニーカーが一足もなくてガッカリした。どれも地味に穴が開いてるんだ。新しいやつ欲しいなぁ。
本を読みながら昼寝。気付いたら夕方。外出る気力もなく、米研いだり、テレビ見たり、料理作ったりした。妹が帰ってきてから一緒に夕飯食べた。今日も飽きずに特番見てた。えがちゃんは最高だね!!
妹が職場で貰ってきたレーズンバターサンドを1日で3個も食べてしまった。好きなものはいくつでも食べられる!けど、一気に食べちゃってもったいない事した。
木曜に台風が来るらしいけど、どうなんだろう。とりあえず、予定は一切ないので上陸してもそんなに関係ないな。植木を家にいれないといけなくなるかな。


web拍手ありがとうございます!緑茶をすすりながら喜んでおります!