カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

土産話

8時起床。わりと妹の生活時間に引っ張られて起きてる。昨晩も寝落ちたため、朝起きてから皿洗いとか片付けをしてた。今日親が帰ってくるので、それまで散らかしてた物を片付けようかなーと思ってたら帰ってきた。
夜7時の便で帰国するのかと思ったら、朝7時の便でした。昼前に帰ってきたので、慌てて荷物を回収した。
母親の土産話を聞きつつ、デジカメのデータを見てた。今日の予定返上してお土産話をずっと聞いてた。写真だけ見ると、バリ島は素敵な所だった。行ってみたいけど、言葉が通じないからなぁ。
昼食を食べてから、一旦自宅に荷物を戻した。1週間ちょいの滞在で随分荷物が増えてて一度に持って帰れず。
ちょっとネットしてから区役所と図書館へ。図書館行く途中でらくーあをちょっとのぞいた。女子高生がたくさんいて、和んだ。女子はいいなぁー図書館で本を借りたり返したり。帰りに本屋寄って雑誌をチェック。
スーパーでパンとアーモンドチョコ買った。久々に自分でチョコ買った。一昨日テレビでお菓子の製造過程*1がやってたので、食べたくなったんです。板チョコはガーナ派だし、アーモンドチョコレートも金パッケージの方が好きですけどね。
実家へ。親不在の際の家事のダメ出しを受けた。やっぱ家事は向いてないなぁ。作るのはいいけど、片付けがダメだ。昨日入りこんでた虫は、誰かに圧殺されてました。
だらだらして、妹が帰宅してから再び土産話を聞いて、自宅へ帰宅。自宅で寝るのは1週間ちょいぶり!どれくらい室温が下がるか、ある意味楽しみです。
明日ライブに行く予定だったのだけど、断念した。理由は金欠です。一番お金を使わないで済む娯楽は、図書館で本借りて読むことだね!


web拍手ありがとうございます!麦茶を作りつつ喜んでおります!

*1:明治製菓の商品の特集。しるしるみしる。