カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

クラス会

8時起床。朝食食べて、洗濯をした。昨日結局お風呂を溜めなかったので今朝シャワー。わんぴーすのテレビ版が変な所で切られて来週に続くになってた。原作に追いついちゃうから引き延ばし作戦開始ですね。
元職場でイベント的な事あったので、顔出しに行った。おばさん方には「職決まったの?」と聞かれたり、仲良い元同僚には飲みに行こうと誘われたり、若い子たちには若いエキスを貰った。
ここ2ヶ月で会った人数より多い人数と今日1日で会ったなぁ。話しすぎて午前中の段階で喉痛くなってきた。若い子たちとお茶してから場所移動。
昼食は、高校時代のクラス会に行ってきた。12人しか来てなかったのでクラス会って感じじゃなかったです。スカート+ヒールのある靴で行っただけで驚かれ、合コン行ったって話すると食い付かれた。イメージが高校時代で止められてる!あと、一度も彼氏の有無を聞かれませんでした。その内イイ人と出会うよーと言われました。
3分の1くらい結婚してるかなーと思って行ったのだけど、蓋を開けてみたら2人しか結婚してませんでした。あとは彼氏いる人といない人の割合が半々だった。27歳でこんなもんか。高校時代には予想出来なかったセリフ*1を友達が言っていて驚きました。さすが既婚者は違うなー
わりと高校時代と比べて変化がなかったです。女子校だとこういう感じになるのかな。
二次会は特になく、バラバラと解散した。うちのクラスらしくまとまりのない流れ解散でした。帰りに父の誕生日用のケーキを買って帰った。昨日今日とヒール靴で歩いたので足が疲れた。今日は頭と口のいいリハビリになりました。
夕飯は実家で食べた。夕飯食べたくらいから咳がコンコン出るようになった。今日は早く寝る。


web拍手ありがとうございます!麦茶で喉を潤しつつ喜んでおります!

*1:男の人って案外脆いんだよー