カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

木枯らし

昨晩寝る前から鼻水が止まらなくなり、風邪再来?!と思ったけど、朝起きたら治ってた。急に寒くなったせいで、体がついていかなくなってたみたい。冬仕様の部屋着にしました。下は、厚い靴下+パジャマ二枚重ね、上はパジャマ2枚重ね+パーカーです。あと、膝にフリースの膝かけも掛けて万全の状態。日中は、窓が南向きのおかげでポカポカしてた。
実家へ。だらだらテレビを見たりしてから、昼食を食べた。布団が敷きっぱなしになってたので、横になったら寝てしまった。今日の一番重要な用事だけを済ませに出掛けた。
今日は寒くて空が澄んでいるので、富士山が見られるとテレビで見たので、区役所に寄って展望台を少しのぞいた。カメラ小僧じゃなくて、カメラオヤジが集結してシャッター音を鳴り響かせていました。富士山自体は、夕日が眩しすぎてあまり見えなかった。後楽園方面は、野球のため大層混んでました。
本屋に少し寄ってから、帰宅。今日は驚くほど見たい番組がなかったので、本を読んでた。普通の靴下だと夕方以降は足が冷えるし、手先が冷たい。温かいお茶を大量に飲むのでトイレが近いや。
この前両親がバリ島で買ってきたバリコーヒーを飲んだ。結構マイルドで美味い!コーヒー粉が凄く細かくて、飲み終わったコップの底を見るとココアの塊みたい。夕飯は昨日買った松茸の残りで松茸ごはんでした。美味い!
自宅は寒いよって話を母にしてたら「じゃあ、なんでこんな薄い服*1で着たの?マゾなの?」とそばで聞いてた妹に言われた。外に歩く時は薄くても大丈夫なんだよ!
寒くなりすぎる前に、自宅へ帰宅。昨日木枯らし1号が吹いたらしいですね。昨日よりは息がそこまで白くない。けど、鼻の奥がツーンとして冬を感じる。明日からまた気温が戻るらしいので、冬はもう少し先。


web拍手ありがとうございます!服の着すぎで動きにくくなりながら喜んでおります!

*1:薄いタートルネックとトレーナーっぽい服とマフラー