カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

初仕事

7時起床。素晴らしい!ぼんやりすると時間が過ぎるので、とっとと朝食食べた。テレビをちょっと見てから仕度して仕事場へ。今日は寒くないので、歩きやすいなぁ。
初仕事は、大部分が仕事説明で終わった。実務をあまりしなくてちょっとピンとこなかったけど、前職と学生の時やってたバイトが混ざった感じでした。私と同じで今日から一緒に仕事に入る人もいたので心強かった。同い年で人妻で可愛かったです。わりと、可愛い人に恵まれてるわ。そして、男の同僚がほぼいなくて、男運がつくづくないと感じました。
初日だったので、早めに終わった。そのまま実家へ。ちょうど母が餃子を作っていたので、おやつ代わりに10個ほど食べた。お腹が満たされたらどっと疲れを感じたので夕寝。なんか行動パターンにデジャヴを感じる…仕事し始めた時とまったく同じだ。
20時に起こされた。夕飯食べて、お風呂入ってだらだら。酔って帰ってきた妹にからまれてから自宅へ帰宅。雨が降ってきてた。家帰ってしばらくしてから強くなってきたので、ギリセーフ!
7ヶ月ぼんやりしてた代償は大きい。体がついていくか心配だけど、1週間すれば慣れるでしょう。
もう少し朝早かったらアウトだったかもしれん。社会復帰第一歩としては順当だと思いたいです。仕事を覚える事と職場の方との信頼関係を築く事を頑張ろう。


web拍手ありがとうございます!季節外れの蚊を追いかけながら喜んでおります!