カンジンカナメ

日々気ままに過ごしています

だいたい毎日7時半に目覚めて、20分くらいうだうだしてから起きる。朝食を食べて、テレビを見たりぐだぐだ。
今日はかなり寒い。天気悪かったけど、天気予報では降水確率30%くらいだったので、それに賭けて傘持たずに出た。家出て数メートルで足元に違和感を感じて確認したら、左右違うスニーカー履いてた。マンガかよ!急いで戻って履きなおした。
仕事は相変わらず。もういちいちメモを見なくても出来るようになってきた。そうは言っても知らない業務が山ほどあるので、行き当たると慌てます。仕事入ってしばらくしたら、傘持ってる人がちらほら増えてきたので、雨降ってる事に気付いた。帰るまでにあがればいいやーってくらいに楽観的に構えてた。
午後も忙しくて、昨日やると決めてた事が出来ず。それ以外ではおばさん達とも交流出来るようになってきた。素晴らしい。
仕事あがる頃には雨があがっていてラッキーだった。帰りにあまりにも寒いので、あったかいコーヒーでも飲もうかと思ったけど、やめた。図書館へ本を返して、本屋寄ってから帰ろうとしたら降られた。寒い日に雨に濡れると更に寒いなぁ。
濡れながら実家へ。服を乾かしたり、親を駅に迎えに行ったりした。夕飯は、親が買ってきた海鮮類でイカマグロ丼でした。美味い!テレビをちょろっと見て、お風呂に入って、自宅へ帰宅。もう冬はお風呂が必須だわ。母が買ってきたふわふわ素材の部屋着が大層暖かくてイイ。
明日は仕事終わってから大学の研究室に行く予定。一応働いてる事を先生に報告しないと。休みは、自宅の掃除をします。探さないといけないものもあるのでついでにやる。あと、手帳欲しいなぁ。


web拍手ありがとうございます!室内なのにマフラーまきつつ喜んでおります!